2014年5月30日金曜日

Gerard Pique Leaves Young Fan in Tears After Giving Him Jersey Off His Back



この動画は37秒の短い動画だけど何度も見た。何度見ても男の子の気持ちが伝わってきて胸が熱くなる。

サッカーチームの名門バルセロナの選手が試合を終えて更衣室に帰っていく。バルセロナが大好きな少年は一生懸命選手の名前を呼ぶが気づいてもらえない。メッシやペドロなど、バルセロナの超有名選手が彼の前を素通りしていく。
そんな中、最後に通過したディフェンダーのピケだけが少年の声に気づいて、自分のジャージをおもむろに脱いで少年に渡す。
少年は感動し過ぎてしばらく呆然とした後、号泣。ただジャージをあげる行為が、この後の少年の人生にどれだけ素晴らしい影響を与えるんだろう。この子は熱烈なピケのファンになるんだろうな。超胸熱。

2014年5月23日金曜日

The Best Souvenirs From Around the World

The 10 Most Unique Hotels in the World

グーグルがアップル抜き首位 世界ブランド価値番付


マーケティング会社ミルウォード・ブラウンが発表した2014年版の世界ブランド価値ランキングで、インターネット検索大手の米グーグルがアップルを抜いてトップに立った。
去3年間首位の座を守ってきたアップルは2位に後退した。


グーグルのブランド価値は前年より40%上昇して1590億ドル(約16兆円)となる一方、アップルは20%下がって1480億ドル(約15兆円)となった。
報告書では首位交代の要因として、グーグルの革新性が評価される一方、アップルは革新性に欠けるとみなされたと分析。ミルウォード・ブラウンの担当者はITニュースサイトのアドウィークに、「アップルは世界を揺るがす革新創出のブランドとみなされてきたが、それがやや鈍化した」とコメントしている。


ランキングの3位以下はIBM、マイクロソフト、マクドナルドの順だった。
タブレットなどの分野に進出を加速しているネット通販のアマゾン・ドット・コムは初めてトップ10にランク入りした。ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)ではフェイスブックが68%のブランド価値上昇で21位に浮上。ツイッターは71位、リンクトインは78位だった。


ミルウォードは毎年、各国の消費者15万人を対象に実施した調査などをもとにブランド価値を独自に算出し、上位100ブランドのランキングをまとめている。(CNN)

Michael Jackson - Slave To The Rhythm

2014年4月19日土曜日

Nan on a roller coaster



78歳のリアお婆ちゃんはジェットコースターに乗った事がなかった。78歳にしてジェットコースターに初めてチャレンジしたときの動画だ。
78歳にジェットコースターなんて乗らせていいのかとも思うが、乗った時からリアお婆ちゃん笑いっぱなし。乗っている間も笑いが止まらない。こんなに幸せそうなお婆ちゃんを見たら、「地球上に居るお婆ちゃんは皆ジェットコースター乗ればいいのに」と勘違いするほど楽しそうだ。
人が大声で笑っている姿ってこんなに凄い威力だなんて知らなかった。ホント最高の動画だ。