2014年2月24日月曜日

留学して実感すること!




  1. ガイドブックに載っているからといって、必ずしも見に行く必要はない。
  2. アメリカは世界の中心ではない。
  3. ホステルで出会う人はだれでも親友になる可能性がある。
  4. 列車&バスは時刻表通りには来ない。
  5. 英語は本当に国際語だ。
  6. 外国の夕食の時間はかなりずれている。
  7. 思いつきの行動は報われる。
  8. 旅ほど絆を強めるものはない。
  9. 留学中の平均学習時間は、だいたい8時間。(大学 or 大学院)
  10. 一人旅をすると隠れた才能を発見できる。
  11. 留学できた人たちは信じられないほどラッキー。


自分の故郷を離れて、いろんな心配事からも解放されて、何ヶ月も世界を見て周るなんて、学生時代はもちろん、めったにできない。留学はこの時代の特権
自分の実力も改めて試せるし、挫折も多くするだろう……。
しかし、そこでの経験は体験した者にしか味わえない。

少しでも興味があるなら是非、経験してもらいたい。




0 件のコメント:

コメントを投稿