2013年10月1日火曜日

【本日のネタ】

「頑張る」と「仕事をする」は大違い〜忙しい自慢を止めてスマートに仕事をしよう

毎度おなじみ、Life hackerからです。
「忙しい!」これは基本的に仕事に追われていて、余裕がない人のことをいいます。
スケジュール通りに仕事をこなせば、自分の時間も作れ、また次の仕事にも前向きに入れます。

1.制限時間を設定する
2.スケジュール表を使う
3.余分なものを削ぎ落とす

ここで言いたいのは、「がんばって働くのではなく、スマートに働こう」です。
1日15時間労働を達成したというのは、仕事をスマートにこなしたという意味ではありません。一般的に、一度の集中力というのは90分から120分しかもちません。15時間、休憩なしにデスクに座りっぱなしで仕事をしたところで、どれだけの成果を上げられますか?
もっと詳しく知りたい方は↓↓

http://www.lifehacker.jp/2013/09/130916working_smart.html

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